に投稿

お琴 糸締め講習会

え~本当に久々の更新であります(^^)

先日、東京の問屋さんにて『糸締め講習会』がありました

我々邦楽器商の業界もたまにこういった講習会があります

で今回のテーマは『糸締め』楽器商でお琴を扱う者からすれば

基本であり 生命線 であります、しかも今回の講師は

ビックネームで宮城会さん、東京芸大でご活躍の親方です

糸締め講習会のようす
糸締め講習会のようす

 

 

 

 

 

 

 

(写真は小休止中ですが皆さん真剣です、後ろ向いてゴメンナサイ(*_*)

それと写真に写った楽器屋さんスミマセン!)

糸締めが終わって拍手が上がり、そこから質問タイムが始りました

多種多様の質問に丁寧に紳士的にお答えになっていらっしゃいました

やはりお一人お一人(一軒一軒?)疑問を持つところや目線、考え方や

糸締めの捉え方 それぞれ違うものだな〰と感じました

この様な機会をつくって頂いた問屋さんに感謝感謝です!

店ちょ ̄ー ̄)