に投稿

【楽譜】トヨタ アクアのCMの曲とは…。

 

従業員でございます。

先日の大雪で交通や物流にかなりの支障が出たようですね。

皆様お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか…。

こちら秋田はいつもと変わりなくという状態でありました。

雪に慣れない地域の映像を見聞きしますと

「冬将軍さま、もうそのへんで勘弁してください」と思っておりました(;´Д`)

あまり大きな影響が生じていませんようにお祈りいたしております。

 

昨年の12月頃からトヨタのアクアのCMで流れていた曲、皆様覚えてらっしゃいますか。

きれいな紅葉とアクア、ピアノのBGM…。

このCMの前作はPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」がピアノで演奏されていたので、きっとオリジナルサントラではなくどなたかの曲…。

わからないでおりましたがネット検索しましたら

初音ミクの「千本桜」が原曲になっておりました。

初音ミクとは、ウィキペディアさんに頼ります(;´∀`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

 

原曲を聞きましたところ、

 

かなりテンポが速いっ…

 

サビの「千本桜~♪」しか聞き取れない…(;´・ω・)

 

でもピアノの「千本桜」と原曲の「千本桜」のギャップが頭から離れず

あのような雰囲気の曲弾けたら(頭の中はCMの方)素敵だよなぁと目録をみておりましたら、

 

 

なんか記憶にある…

 

ぱらぱらぱら

 

 

渡辺泰子先生 「初音ミクの「千本桜」」!!

 

あのような雰囲気の楽譜があるのかと驚きました(=゚ω゚)ノへぇ

 

構成は1箏・2箏・十七絃・歌

テンポは154なのでお琴の曲では結構速いテンポだと思います。

半拍が多く、後半はつまっていくようです。

若い方に人気で税抜700円でございます。

 

また新刊で

男組の小田誠先生も「千本桜」を発売されております。

左手が多いようですが高校筝曲部の為に編曲されたそうです。

1箏・2箏・十七絃の構成で、税抜700円でございます。

 

新たなステージへステップアップですね(∩´∀`)∩

 

<新刊>

渡辺泰子先生

「百万本のバラ(加藤登紀子)」

税抜700円  1箏・2箏・十七絃・尺八

 

「箏・尺八・十七絃による名曲集12(知床旅情、小さい秋みつけた、月の砂漠)」

税抜700円  1箏・十七絃・尺八

 

小田誠先生

「泡沫ピーターパン」

税抜800円  1箏・2箏・十七絃・尺八

 

「遊郭」

税抜800円  箏・三絃・十七絃

 

「龍言」

税抜700円  1箏・2箏・十七絃

 

「かりそめ」

税抜700円  1箏・2箏・十七絃・尺八

 

これからも新刊を紹介してまいりたいと思っております。

皆様、お風邪などひかれませんように何卒ご自愛くださいませ。

 

(しょ(*´▽`*))